行ってみたい国【モロッコ:マラケシュ】

みなさんにわくわくをお届けしますっ!

…またまた行ったことないけど、行ってみたいところー!!

マラケシュ in モロッコ
f:id:sekaiwoosampo:20160113192136j:image


▶︎ベストシーズンは→3,4,5,6,10,11月

…ふむふむ、いい時期♪6月の後半に行きたい。


▶︎公用語は→アラビア語ベルベル語、フランス語

…どれも喋れん!!まずいかな…アラビア語ベルベル語も全くわからない…ベルベル語って、なに?泣


▶︎旅のヒント→マラケシュは近代的なエリアと歴史的なエリアが入り混じった旅人に人気の街。

…素敵〜!ますます行きたくなる!


▶︎気になるもの→
<スーク(市場)>
f:id:sekaiwoosampo:20160113192745j:image
f:id:sekaiwoosampo:20160113193056j:image
きゃーなにここ!?メッチャ楽しそう!!
お店もたくさんあるし、ごちゃごちゃしてそうだけど、わくわくする♪

ネットで見て、この方のブログがすごくわかりやすい!
素敵だな〜♪
靴とか可愛い雑貨を買ってみたい。
f:id:sekaiwoosampo:20160113193105j:image
f:id:sekaiwoosampo:20160113193109j:image

<マハム(モロッコ風呂)>
お風呂〜素敵じゃない!?
f:id:sekaiwoosampo:20160114071235j:image
f:id:sekaiwoosampo:20160114071240j:image

平均1〜2時間は風呂に入って美を磨くとか…よし!レッツチャレンジだ!!
このサイト、入り方とか分かりやすかった↓

<リヤド(伝統的な宿)>
こういうところに泊まってみたい!邸宅を改築されて作られてるから、同じものとかなさそう!でも現地人でもどこにあるかわからない場合があるって…注意だ。
方向音痴だけど大丈夫かな。
f:id:sekaiwoosampo:20160114072010j:imagef:id:sekaiwoosampo:20160114071949j:image
f:id:sekaiwoosampo:20160114072018j:image
このサイトだといっぱい載ってておもしろい♪

さて!ますますモロッコに行きたくなったー!!実際行くのが楽しみ♪
わくわく♪