原宿散歩

みなさんにワクワクをお届けしますっ♪

太陽さんが顔を出しているときは、お散歩日和。
新宿駅で降りて、原宿までお散歩しました♪

まずは新宿駅の南口から、サザンテラスを抜けて、代々木駅に向かいます。だいたい5分くらいで着く。

(→途中にあるゲーセンに立ち寄る)
(チョコゲット!)

…お散歩は!?
ま、こういうのもお散歩の醍醐味ということで。
f:id:sekaiwoosampo:20160220162538j:image
(背景はJR代々木駅)

そこからさらに5分くらい歩くと、明治神宮に到着。
東京を守ってるんだなって感じる、すごく静かで落ち着いた境内。
f:id:sekaiwoosampo:20160220162655j:image
(代々木駅から歩いてくると、この鳥居に到着する)
神様がいるんだろうなって感じる。さすがパワースポット!
f:id:sekaiwoosampo:20160220162745j:image

参拝してから、明治神宮を抜けて、いよいよ原宿駅へ。
新宿〜原宿まで30分くらいの、お気に入りの散歩コース♪

この日はちょっと脇道にも入ろうという気分になり、原宿駅を通り過ぎて、しばらく行き、左の細い道に入ったら、こんな美術館発見!!
f:id:sekaiwoosampo:20160220163040j:image
浮世絵太田美術館

この美術館の地下は手ぬぐいが売っていて、可愛かった♪

さらに歩き、ラフォーレに立ち寄る。
するとこんな広告が!これは、食さねば!

f:id:sekaiwoosampo:20160220163309j:image

ということで早速2階へ。

コーヒー注文。はぅ…幸せなひと時。
f:id:sekaiwoosampo:20160220174732j:image

すごい。ラフォーレ2階にあるカフェスペースは、店内で食べられるところもあるけど、カウンターで立ちながら食すところと、通り沿いに座りながら外が眺められるスペースがあった。どっちもまたり♪
カウンターは、Wi-Fiフリーで、しかもUSBから充電できた。これは有難い!!
f:id:sekaiwoosampo:20160220174938j:image

さて、この日のお散歩はここまで!
ほんとは表参道まで歩こうと思ったけど、それはまたの機会に。

ワクワク散歩でした♪